みちのくプロレス/2009.12.12/東京・後楽園ホール⑤

◎第5試合 東北ジュニアヘビー級選手権試合 時間無制限1本勝
 ○王者)拳 王(27分03秒 体固め)フジタ“Jr”ハヤト●
 *右ハイキック
※第12代王者が初防衛に成功!!
★メインは東北ジュニア戦。
ハヤト選手にとってはリターンマッチであり,拳王選手にとっては大事な初防衛戦。
宇宙大戦争の余波も吹き飛ぶような期待感に場内が包まれた。 毎年毎年の積み重ね,選手達の試合への信頼がこういった雰囲気を生み出すってのは素晴らしい事だ。
試合は打撃中心の激しい攻防が続いた。 そんな中でも両者が魅せた意地剥き出しのグランド戦も素晴らしかった。
最後はハイキックで拳王選手が勝利し初防衛に成功した。
心底応援してたのでハヤト選手が負けて残念だった。 けど,弱いから負けただけ。 拳王選手の方が強かった...予想以上に強かった。
勝負を決めた?顔面へのパンチは喰らったハヤト選手が悪い。 ガードするなり,回避出来なかった方が悪い。 反則だけど5秒以内だし,ハヤト選手がやってきたバトラーツやバチバチでのギリギリの試合を考えたら,あれはもらっちゃ駄目。 もらっても言い訳にはならねえ(本人は言い訳には一切していない)。
けど,試合後客席から「反則で勝って嬉しいか!」みたいな野次も多かった...この客席の本気度を引き出したのは凄い事。
やはり,みちのくプロレスのメインってだけの内容だった...悔しいけど。


祈りを捧げる挑戦者


ハヤト選手




“王者”拳王選手


タイトルマッチ宣言


セコンドには九龍の面々




握手で始まる


ローキック






腕固め


エルボーパッド




場外戦


膝への低空ドロップキック


ヒール・ホールド




裏膝十字固め






ヘルム


ダビング・フットスタンプ




胴絞めスリーパー・ホールド


ハイキック


ジャーマン・スープレックス


ハヤト選手敗退


九龍が雪崩れ込む

BACK