みちのくプロレス/2010.12.16/東京・後楽園ホール・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★この日は仕事が早く終わったので,水道橋には15時半過ぎに上陸。 まずは駅前のお花屋さんで,浪花選手への献花を購入。 店のおばさんと色々話して,数千円の花束なのに,結構豪華に仕上げてくれた。 その後,時間まで駅前の漫画喫茶に潜伏し,軽食とネットでアニメを見たり漫画を読んで時間を潰した。
17時半頃後楽園ホールに行くと,会場前で常連ファンの方達と遭遇。 しばらくして一緒に観戦する福島のふじこちゃんと,ウグイス嬢さんと合流し,両手に花状態でホールへ。
受付でチケットを引き換える...Uさん今年もありがとうございました。
入口ではKAIENTAI DOJOのランディ選手がビラを配っていた。 売店は沢山出ていて,怪我で長期欠場中のハヤブサ選手の元気な姿も目撃できた。
まずはバルコニーに行き“みちのくプロレスは永遠に不滅だ”幟をバルコニーに貼り付ける。 アリーナに降りて献花台に花を捧げる。
席に座り,浪花選手への追悼ジェット風船をどうさばくか至難する。 本当は2千個用意したかったが貧乏人の俺には買えず,36個入りを買ったのだが,知合いの少ない俺には多すぎる数だった(苦笑)。
そんな時頼りになるのが女性の笑顔...って事で,福島のふじこちゃんがエンジェル・スマイルを駆使し全部配ってくれた。 本当に本当に心から感謝「ありがとう」。 きっと俺一人だったら配り切れなかった。
しかし,盟友とき兄さんが師走で忙しく,開始に間に合わないとの連絡が。 なので俺が4個飛ばす事になったが,正直四個飛ばす技量が無いので困ってしまった。 そんな時だった!地獄に仏,後楽園に女神である。
マイミクのmariさんと,盟友ミニ★カレーさんの部下のJちゃんが目の前に...お願いした。 ジェット風船も配り終え開始を待つ。
ちなみに俺の浪花選手への独り善がりな想いと,ジェット風船については以下のブログ参照。
http://blog.livedoor.jp/masamahoroba/archives/51715579.html
開始時間になると選手入場式になる...テッドさんの時と違う段取りに慌てる。
正規軍&ゲスト選手が勢揃いしたリングでサスケ選手がマイクを持ち挨拶。 九龍勢もリングサイドに集まり浪花選手の追悼セレモニーが始まる。
読み上げられるプロフィールに続き黙祷&引退の10カウントゴング。 そして,みちのくプロレスで最後のリングコールが行われ,リングには無数の紙テープと,空にはジェット風船が飛び交った。 みちのくプロレスの会場に久々に飛び交ったジェット風船...こんな寂しい場面じゃ無きゃよかったのになあ。
雰囲気的に「浪花チャ!チャ!チャ!」は出来なかったけど,そんな雰囲気を無視してでもやれば良かったと後悔している。 だって「浪花!!」って大きい声で声援を送る事は,もうこの先無いのだから。 けど,人生は後悔や失敗の連続だから,この経験を今後に活かしたい。
そして,俺が用意した分のジェット風船を飛ばすのに協力していただいた皆様本当にありがとうございました。
全部配ってくれた福島のふじこちゃんにも大感謝だし,今回諸々の事情で会場に来れなかった想いを持った人達の分も,俺なりにではあるが ジェット風船に込めれたと想う。 協力してくれた方々も,想いを送ってくれた方々にも,みんなに感謝っす...本当にありがとうございました。
そして,次のKAIENTAI DOJO後楽園大会は浪花選手のメモリアルマッチが多数組まれているがジェット風船は禁止になったようだ。 俺達が良かれと思ってやった事が,誰かに迷惑をかけ,不快に感じられたのなら,心から謝罪します。
ただ...浪花選手を派手に送りたかったんで...。
改めて愚乱浪花選手の御冥福を心からお祈り申し上げます...今までありがとう浪花選手,そしてお疲れ様でした。
会場はなんとも言えぬ寂しさの漂う雰囲気となったが,気持ちを切りかえて今を闘う選手達の試合を楽しまなくてばね!!


選手入場式


サスケ選手が挨拶





BACK