みちのくプロレス/2011.12.11/東京・後楽園ホール③

◎第3試合 30分1本勝負
 ヤッペーマン1号&ヤッペーマン2号vs南野タケシ&卍 丸
 ●ヤッペーマン2号(11分50秒 エビ固め)南野タケシ○

 *舎人雷
★第3試合は,みちプロを代表するタッグチームであり,東北タッグ トップコンデンターの両チームが激突。
ヤッペーマンズは,ふたり旅トーナメント決勝で佐藤兄弟に敗れベルトを失うまで, トーナメント全戦にベルトをかけ闘う等タッグ王者として素晴らしい戦いを魅せた。
本当にタッグ王者になってからのヤッペーマンズは強かったし,今年一年素晴らしい活躍だった。
対する舎人一家は,卍丸選手の長期欠場で活動期間は少なかったが,卍丸選手が復帰してからは 各地で大暴れ。 そのイキの良いファイトは,舎人一家になっても衰えず加速度を増す。
そんな両チームの対戦だったが,期待を超える内容とはならず...。
ヤッペーマンズの機動力と,舎人一家の躍動感が交差するが,なんだかイマイチスウィング感が無い。
練習生兼レフェリーを巻き込みコミカルな面も魅せるが,なんだか両チームのい攻防とは思えないリズムの悪さ。 両チームとも素晴らしいタッグチームだけに,もっともっと凄い内容を期待したが。
例えそれが第3試合を意識した試合だとしても,両チームならもっともっと凄い試合が出来るはず。 それだけに残念な内容だった。
最後は舎人一家が舎人雷(ノド輪ジャーマン)で2号選手をマットに沈めた。


ヤッペーマン参上




舎人一家


ドロップキック








逆片エビ固め


雪崩式フランケン・シュタイナー


超連携技


卍丸選手に卍固めをかけるの巻




丸め込み合戦


レフェリーが突っ込まれる


フィニッシュは,舎人雷





BACK