NEO/2009.02.21/神奈川・ラゾーナ川崎・プラザソル・オープニング

◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★盟友とき兄さん経由でチケットを事前に入手してたので,余裕をもってお出掛け。 盟友とき兄さんありがとうございました!!
川崎駅に到着し,小腹が空いていたので駅構内の立ち食いラーメン屋で腹ごしらえ。 普通盛りのラーメンなんぞ,コーラを飲むのと大差無い時間で食い終わるので改札を出て売店でガムを購入。 会場に着き中へ入る。
モギリのおじさんが愛想が全く無く,面倒臭そうにやってたのが悪印象。 最初の一歩であれじゃあ...常連ばかりではなく,一見だって少しはいるのだからね(苦笑)。
気を取り直してラゾーナの受付で来週のバチバチのチケットを見せて貰うが,良い席が無いので他をあたる事に。 そして席に向かうと,盟友とき兄さんはもうすでに座っていた。
ここでお気に入りの帽子(キャップ)を失くした事に気付く。 入口の方を見たり,周りを見たが無い。 休憩時間に受付に聞いたり,帰りに駅の忘れ物預かり所も行ったが無かった。 大怪我をした時,退院した俺が熱中症にならないようにと,妻(当時内縁)が買ってくれた思い出の物だけに結構へこんだ。
ラーメン食って暑くなったからって,カバンにかけてたからな...俺のミス。 多分改札出てから会場までの間に落としたね残念。
さらに席が会場出入口付近とあって,入場してくる人や,立見の人がぶつかるぶつかる。 ほとんどがカバンやリュックだが,前に持つなりして欲しいとこだ。 電車でもそうだが,管理不行き届きなカバンは大迷惑だ...町の外れでシュビデュワだ。
けど,席を交互に並べてくれていたので二列目だけど結構観易かったです。 まあ,バチバチの雛壇に比べたら数倍観辛いけどね。
モギリのおじさん~帽子紛失~人にぶつかりまくられる等,開始前から気分が乗らない事ばかりだが,ここで意外な男の登場が気分を盛り上げる。 大会に先がけて行われた記者会見。 それはGWに板橋グリーンホールで行われる女子プロレスの連戦「春の板橋女子プロレス祭り」の会見だった。
各団体・プロモーションの代表者がリングに上がる。 女子プロレスだから女子選手ばかりだが...ん?
何故か女王バチのプロモーションには澤選手が登場。 しかも,試合コスチュームで...面白すぎでしょ!! 落ちてた気分が上昇した...やっぱ澤選手は俺達を照らす変態な太陽“変態陽”だぜ。 そんな澤選手だが女王バチのプロモーションはいたって真面目。 あまりにも真面目すぎて逆に面白かった。 そんなこんなでGWは板橋で5月3日~6日まで全7興行行われるようです。
今大会への予備知識は盟友とき兄さんのアドバイスがありほとんど無し。 ほぼ先入観無しで臨みました。
ただ各試合に付いた見所アナウンスと,対戦カードでの見所解説はとても親切で,試合への見所が掴めました。 そんな感じで数年ぶりのNEO観戦です。


記者会見...さッ澤選手(笑)


記念撮影

BACK