NEO/2009.02.21/神奈川・ラゾーナ川崎・プラザソル⑥

◎第6試合 NEO認定タッグ選手権試合 60分1本勝負
 王者)木村響子[レボルシオン・アマンドラ]&江本敦子[レボルシオン・アマンドラ] vs夏樹☆たいよう[パッションレッド]&華 名[パッションレッド]
 ○木村響子(21分33秒 片エビ固め)華 名●

 *ビッグ・ブーツ
※第9代王者木村&江本組が初防衛に成功!!
★メインは団体所属外の選手達によるNEO認定タッグ選手権試合。 団体プロレスとは?という課題と,現状の女子プロレス界を象徴するようなマッチメークだったが...。
試合前からパッション応援団の凄まじい応援に会場には凄い音が響き渡る。 きっと一昔前の女子プロレスブームの頃は,パッション応援団のような熱い女の子のファンが絶叫してたんだろうな。 若いユニット同士の対決ながら,古を想わせる...何気に凄い事だ。
試合は両軍熱のこもった攻防を魅せ,会場は大盛り上がり。
夏樹選手は小気味良い動きと,的確な技で観客を魅了。 さらに大きな声と気迫が凄まじい。
注目の女王蜂華名選手は,女王バチやバトラーツに出る時とは全く違う顔にビックリ。 女王バチの時はいかにも喧嘩買います的な顔だったが,今回はどことなく年相応の女の子的な顔だった。 けど,どっちでも目力や熱い気持ちは凄いですね。 さらにバトラーツで学んだ技術も的確に機能していて凄いなあと思いました。
対するアマンドラは,もう強いのなんの。 強烈な連携プレーの数々やタッチワークも凄いが,個々の実力が凄い。
木村選手は一撃一撃に重さがあり,相手をぶっ壊すような荒々しさ。 女王バチ的な動きこそ少なかったが,それらに対処して動くあたりは流石です。 さらにB系では良く観られる顔面蹴り上げを炸裂させ,満員の客席にどよめきを起していた。
そして,この試合で最高の動きを魅せ,今大会で俺個人の一番の収穫だった江本選手。 牛でもあるらしいが,牛の時とは全くの別人...きっと別人なんだな(笑)。 とにかく動きと動きの間が無くても,次の動きに行けるのが凄かった。 男子選手でもなかなか難しいのだが,それをさらっとこなす江本選手のポテンシャルに驚きました。
アマンドラは椅子を使ったり,パッション応援団を挑発したりルードとしても優れていましたが, それを抜いたとしても相当強いチームだと思いました。 何気に心をガッチリ掴まれてしまったかも...俺,強くて悪い奴ら大好きだしね。
けど,試合ではパッションの熱さに徐々に声を出さされ,熱くなっていました。 予備知識も無いし,静かに楽しんで観ようと思った今大会ですが,最後の最後で自然と心を動かされましたね。 選手や他の客と一緒に熱く盛り上がれ楽しかったです。
楽しい時間はあっという間,最後は木村選手のビッグ・ブーツで華名選手がリングに散りました。 散りゆくの華びらは美しく舞った。


女王蜂降臨


レボルシオン・アマンドラ


華名選手


木村選手




スライディングキック


憎憎しくパッション応援団を挑発






ヒップアタック


足四の字固め


サンドイッチミサイルキックをかわす夏樹選手






スリーパーホールド






ドラゴン・スリーパー~の裏DDT


トペ・スイシーダ


アンクル・ホールド


ジャーマン・スープレックス


ダブルインパクト式ヒップアタック




モアイ・オブ・イースター?






駆け上がり式ドロップキック


顔面へのローキック




顔面蹴り上げ


胴絞めスリーパー・ホールド








ビッグ・ブーツ








フィニッシュは,ビッグ・ブーツ


観客を威圧


アマンドラ強し!!

BACK