リアルジャパンプロレス/2011.02.18/東京・代々木競技場・第二体育館・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★某ルートから無料チケットが流れて来たので,ありがたく頂戴した。 無料なのに,ちゃんとした紙だったし,ピクチャーチケットだった(凄)。
更に入口でチケットをもぎってもらうと,係員の方からパンフレットを頂いた。 これが無料とは思えない良い出来なのだ。 スポンサーがすげえ載ってたから出来たのだろうが,それにしても嬉しいプレゼントだった。
初めて代々木第二体育館に潜入したが,思ったより広くは無かった。 音の響きはまずまずだけど,そんなに広く無いので,声援は届くし,格闘音も割りと響く感じだった。
スタンド席の二列目からの観戦だったが,とても観易い角度だった...流石国立だな。
試合開始は予想通り大幅に遅れた。 だが,無料なので悪口は言えないね(笑)。
20分以上押してリアルジャパンの代表?が挨拶をし,興行開始。 客席には無料とあって,結構な数の人が集まっていた。
リングサイドにはリアルな人達や招待された大物の人達(苦笑)。 アリーナ後方には,招待された障害者の人達も沢山いた。
スタンド席にはプロレスファンが多かったが,普段は金払って会場に来るような感じの人達は少なかったんじゃないかな。 コアな人達も少なく感じた。
なので...まぁ無料なので悪口は言えないね。 世間との温度差を感じれたし,勉強になったよ。
スタッフにはバトラーツで御馴染みバンプマンの三州選手や,みちのくプロレスの佐々木大地選手の姿もあった。 俺の席から赤コーナー側の控え室や通路が丸見えだったが,そこから試合を見てる選手や,出場してないが来てた折原選手の姿なんかも見えた。
一緒に観戦した人も驚きの里山育ちの目の良さだからね!! 昔から目と顔だけは良いんだよねえ~♪
てな感じでチャリティー興行が始まるのだった。


国立代々木競技場第二体育館...寒いんだなコレが


リアルジャパン代表?の挨拶

BACK