リアルジャパンプロレス/2011.02.18/東京・代々木競技場・第二体育館④
◎第4試合 レジェンド選手権試合 60分1本勝負
▲王者)長井満也[ドラディション](17分03秒 両者リングアウト)関本大介[大日本プロレス]▲
※第4代王者長井満也が2度目の防衛に成功!!
★セミは期待の一番レジェンド選手権試合。
立会人は虎ハンター小林邦昭氏と選手権ムード満点。
神様!仏様!長井様が王者で,挑戦者が関本選手。
どちらも凄い選手だし,どちらも好きな選手なので,この試合は絶対面白くなるんだろうなあと期待してた。
前回の防衛戦では同じ顔合わせで両リン決着と,両者とも納得いかなかっただけに,完全決着戦の様相も漂っていた。
試合は期待以上の凄い試合に。
関本選手のチョップと,長井様のキックの応酬は見応え抜群。
スタンド席のあちらこちらから「スゲエ!!」って声がもれていた。
人気面では関本選手が凄かったが,実力者長井様の闘いっぷりに徐々に長井様への声援も増えていった。
試合は両者一身一体のスゲエ攻防が続く。
今大会のベストバウト...いや,今年のプロレス界でも屈指の名勝負になるような内容だった。
だが関本選手の物凄いトペ・スイシーダが炸裂すると,真樹日佐夫氏も巻き込みそうな場外戦に発展。
両者熱くなりすぎ場外カウントが聞こえずまたも両者リングアウト。
せっかくの熱戦の最後が両者リングアウトだったので,会場からは残念がる声。
そしてブーイング...って,ブーイングはいいのか?
必死で闘い,熱くなりすぎての両者リングアウトだぜ。
ダラダラしてた訳でも,それまでの試合がたいした事無いわけでもないのに...ちょっと残念だった...って無料だから悪口は言わないんだぞ俺!!
最後の最後は昭和のプロレス界を冬の時代に誘った両リン決着となり,色々な意味で昭和レジェンドを彷彿させるレジェンド選手権となった。
けど,スゲエ試合だったんだよマジで!!
関本選手
王者長井様~♪
睨む
記念撮影
立会人は小林邦昭氏
ガッチリとロックアップ
腕ひしぎ十字固め~三角絞め
三角絞めを持ち上げコーナーへ
手四つで力比べ
弓矢固め
エルボー・パッド
エルボー合戦
脇固め
キックvsチョップ
パワフルなブレイン・バスター...相手が技を受けなくても決まるんだぜッ!!
アルゼンチン・バックブリーカー
ストレッチプラム
強烈なミドルキック炸裂
雪崩式ブレイン・バスターへ
トペ・スイシーダ
真樹日佐夫氏を巻き込みそうに
場外戦
熱くなりすぎる両者
結局カウントアウト
王座防衛
BACK