リアルジャパンプロレス/2011.02.18/東京・代々木競技場・第二体育館⑥

◎その他&観戦後記
★試合後は勝利チームの記念撮影をちょっと見て即退散。
退場する人が多くて,改めて大きな会場だったんだと思った。
プロレスファンじゃない人も多かったし,普段会場に金を払って来ない人も,メディア中心の人も多かった。 だからこそ会場からは懐かしの?ウケ狙いの野次も多かったし,正直居心地...あ...無料だったからこれ以上はいいや。
たまにはチケットを買って,またプロレス観に来てね♪
久々の大箱でのプロレスは,色々な事を感じる事が出来た。 そして大箱だから解り易くなのか?フィニッシュは関節技では無く,全部が3カウントフォールでの決着だった。
出場選手達の多くを,普段は3カウント無しのルールで観てるので,ある意味新鮮ではあった。 だが,持ち味という面では...。
誰にでも解り易く伝える作業と,相手を仕留める作業。 色々とプロレスラーは大変なんだろうな。
そんな所にプロレスが低迷した原因や,スタイルが多様化していった事を感じた。 解り易くするが故にレスリングの核を見せられない...客も観る目を成長させれればいいが,そういった共に成長する 空間も少ないし,世の中の人達は思っている以上に短気だから。
結局プロレスを観る=プロのレスリングを観るでは無く,=有名なプロレスラーを観るや,有名な技を観るなんだろうな。 久々の大箱でのプロレスだったので,本当に色々と学べた、
チャリティー精神はそんなに感じないチャリティー興行だったが,その心意気や気持ちが優しさとなって誰かに伝わるんだろうな。 そういう気持ちって大事なんだろうね。
無料で色々学ばせてもらえたし,本当にありがたい興行だった。 それに家からも超近いしね。


試合後コロナの人と記念撮影


チケット...某氏ありがとうございました。


無料パンフレット


本格的!!


選手も解り易くドドーンと掲載


スポンサーが多い


チャリティーオークション


30周年記念マスク

BACK