STYLE-E/2005.8.13/東京・西調布アリーナ⑥



◎その他


選手入場式


チケット当日2000円(U-FILEのHPにやられた)...当日料金で入ってる人はいたのか?



◎観戦後記
★動物園で大汗をかきましたが,ガストでクールダウンして地下プロレスへ潜入。限られた空間での試合。西調布アリーナでの他興行の印象等からちょっと期待してました。それでも無名な選手が多いし,DO!インディーだからそれはそれで覚悟はしてたのですが...なんというか最悪でしたね。
チケットはSTYLE-Eのホームページから数日前に当日引き換えを御願いしたのですが,全くシカト。しかも数日後にはHPのメール予約が消えていました。まあやらないならやらないでメールの返信位して欲しかったかな。行く前からマイナススタートだったんですけどね。しょうがないので当日2000円で入りました。
そういや常連だかジム会員だかわかりませんが,入口でウダウダ感じ悪かったですね。ちょっと一見には入り辛いですね。会場に入るとガラーン。えええ!今まで西調布に三度来ましたが,その三度とは比べ物にならない入り。しかし,開始時間ギリギリになると常連らしき人達が多数入ってなんとか客席の形は出来ました。会場ではビール+おつまみが特別価格300円で売ってました。あとは越後選手のTシャツが3500円で売ってました。売店にも一見は行き辛い感じでしたね。
さて19時から大幅に遅れ大会はスタート。遅れてるのにダラダラとした雰囲気はいかんですな。まずは選手入場式。田村選手だけ,遅刻で参加できず...何故遅刻?それは第1試合で...なんでもないです。何故かブーイングを浴びる越後選手が挨拶をしました。その後...前回大会のブツ切り映像を延々と見せられました。なんて流れの悪い興行なのでしょうと,早くもちょっと帰りたい気分になりました。
試合後には勝利した越後選手がマイクで締め。恒例らしいいSTYLE...Eで締めました。一応やりましたけど。とにかく後味の悪い興行でした。身内受けの興行。なあなあでやってる興行。進行も悪いし,段取りも最悪。興行を提示する側からの素晴らしいものを魅せようって気持ちは皆無でしたね。身内を集め,身内相手に試合をする。なんか格闘技ジムの練習後のプロレスごっこを金取って見せてるって感じでしたね。辛口ですが,正直に言うと大半がプロレスじゃなくて格闘家のプロレスごっこでした。身内に向けてやるから客が入んないし,甘い雰囲気だから駄目なんですよ。甘やかされた環境でなあなあでやっても選手も成長しないし,客も成長しません。そうするとリピーターも増えないって事ですわ。なんだかこんなのがプロレスってのが許せんし,なんだか哀しい興行でした。よっぽど凄い選手が出るとかじゃないともう行かねえな。あ~最低だったSTYLE-E。


BACK