竜司Walter自主興行/2011.02.05/東京・東京・新宿FACE・オープニング

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎オープニング
★注意...今回の観戦記には悪口や怨み節が多数登場しますので,気分を害される恐れのある方や,キレ易い方々は読まないでください。
歌舞伎町(新宿FACE)で久々のプロレス観戦は竜司ウォルター自主興行。 前回の自主興行でも客種の悪さから若干嫌な思いをしたので,覚悟はしていたが...。
土曜日だったので東急線もJRも混み混みだったし,新宿に降りても野蛮人ばかりで歩き辛かった(苦笑)。 そんな野蛮人の中を潜り抜け,EXコマの前で盟友とき兄さんと合流。
まだFACE周辺にもプロレスの観客はいなさそうだった...だって16時半過ぎだもんね(笑)。 今回は立見観戦の予定だったので,良い場所で観る為に早く集まったよ...だって俺達プロレスファン!!
プロレスを酒の肴に酒盛りしたいんでもなく,プロレスを目立つ為に利用するのではなく,プロレスをプロレスの試合 を観る為に自分の時間と金を削っていくのだよ...ザクとは違うのだよザクとは!!
17時30分に開場となっていたので,16時45分頃からエレべーターの前に並んだり,7Fのボタンを押したり,大陸からの観光客を見たりして過ぎてゆく時間。 早目に来た御客さん達もポツポツ姿を現すが誰も7Fには辿り着けない(笑)。
そうこうしてると開場時間の17時30分にやっと7Fのエレベーターが繋がった。 「これで行ける!!チケットを買える!!プロレスを観に会場に入れる!!うっほ~!!」と喜び, 共に動かないエレベーターにヤキモキさせれれた熟女達とFACEのある7Fで降りる。
受付で当日立見券を購入し,中に入ろうとするが...「チケット買われた方は1Fでお待ちください。」と言われる。
「え?」
「WHAT?」
懐ッ!!
開場が遅れるてるので1階まで降りて待てとの事
。 せっかく早く来てるので係員に説明を求めた。 何でチケットにもポスターにも17時30分開場って書いてあるのに開かないの?詐欺なの?嘘なの?何なのヨオッ!!
早く来たのに何で1Fで待つの? 1Fには来た人から並べるの?
そんなに質問攻めしなくてもよかったんだけど,係員の態度が最悪だったので,ついつい質問攻めしてしまった(笑)。 手摺りによっかかりながら面倒臭そうに説明されたらねえ(苦笑)。
会場の人か誰だか知らないけど,一応客商売なんだからちゃんと対応して欲しいっすな。 悪いのは100パーセント完全にソッチなのにね(苦笑)。
事情も一通り聞いたので渋々1Fに降りると,下っ端のスタッフらしき男の子が拡声器で並ぶ場所を指示してくれてた。 て事で,開場が遅れてるのでFACEのビルの外で開場待ちの列に並ばされる事に...と言っても先頭民族だ!!
次々訪れる客に説明し並んでもらうように説明する下っ端のスタッフが一番大変だったろうな...御疲れっす!!チミは何も悪くない!!...かな(笑)。
結局開場時間17時30分を大幅に超え40分も外で待たされた(苦笑)。 温かくなって来たとは言え,陽が落ちてからは寒かった。 マジ寒かったぞコラッ!!
客商売って考えたら随分失礼な話だよ...チケットにも開場17時30分て書いてあるのに,開場したのは18時10分頃だからね。 それで一番下っ端(らしい)のスタッフにだけ頭下げさせて,封建社会ですか~?
40分間外で並ばされエレベーターに乗り込む...だが乗り込み方の指示も無いので後から乗れば早く降りれちゃう不条理な感じ。 けど,たまたま同乗した方々が出来た人達だったようで,一番先に並んだ俺達から下ろしてもらったよ。
そしてエレベーターをおりたら信じられない光景が俺達を襲う!!
チケット買ってそのまま入ってる客いる~(苦笑)。 並んだ意味あんのかコラッ!!
信じられない事するね。マジで客を舐めすぎだよ!!
先に入った人達は幸い立見席の客じゃなかったので,予定通りカウンターの立見席ゲットン!! だが,前回にも増してプロレスファンの姿が減っていたので,割と立見席も良い場所あったよ。 竜司興行からプロレスファンが減る理由もわからなくもないけどね(苦笑)。
席が取れたからって嫌な気分はおさまらなかったよ。
そしてFACE名物地獄の平成年貢ことドリンク代の強制徴収。 LIVEハウスだったし,今もLIVEスペースとして使ってるからなのだろうが,そんな勝手な常識はプロレスファンには通用しないのだよ。 と言っても取られるもんは取られるんだよね(笑)。
流石いまだに封建社会をダラダラと続ける新宿FACEデスネ...デスネ...デスネデスネデスネ(プッチマホ)。 つうか,やっぱFACEは嫌い会場トップレベルだね。
この御時勢に500円の強制徴収とか飲食物持込禁止とか貧乏人に優しくないんだよね。 みんながみんな酒呑みたくないし,お金持ってる訳じゃないんだぞ。 生活を切り詰めて安くはないチケット代を捻出して,そしてプロレスを楽しむ為に時間を削って会場に行く。
会場に行かないプロレスファンの方が多いんだからねプンプン。 だから貧乏人を虐めるな~!!おとうさんを虐めるな~!!
んで500円払っても外で40分も待たされ体が冷えてたので,生ビールなんてスグに呑む気にもならず。 やっぱ生ビールは寒い時には呑みたくないんでね...俺は個人的に。
トイレで脱糞し,なんとか体温も戻って来たので生ビールで「40分も開場が遅れた夜に♪」と乾杯!! 生ビールを呑みウダウダとカウンターにもたれ開始を待つ。
客もドンドン増えていく...きっと1Fの下っ端スタッフ君は大変な事になってるんだろうなぁ...なんて微塵も思わず,アッチ系やソッチ系の人達を観察。 小指はありますか?スーツはオーダーメイドですか?893屋さんですか?と聞きたくても聞けない事を頭に浮かべ観察。
なかなか実生活で同じ空間にいる事の無い人が一杯で楽しいな~♪ とかなんとか言っちゃってても始まらない。
開場が40分も遅れるんだから,開始も遅れる事はオバカな俺でも解ってたけどね(笑)。 結局15分以上押してから興行スタート。
18時10分から専用でも無いエレベーターで沢山の客は吸い上げられないもんね。 時間をキッチリ守ってる団体やプロモーションでも客が時間まで入りきれず押す事はあったからね...まあ普通は説明して謝罪すっけどね(笑)。
説明も謝罪も無いまま開始のアナウンスがあると,北側ステージに水着の女の子?達が続々集結。 BGMは今は無きPRIDEのオープニング曲だ!!
続いて選手達が続々姿を現す(一部の選手を除く)。 女の子?達の前には所属外の選手達,リング内にチーム竜司の選手達。
ステージ側ではキャプチャー・インターナショナルのジョータ選手が絶賛ナンパ?中で女の子の肩に手をまわす(笑)。
選手が揃うと私服姿の竜司選手が挨拶を行い大歓声を浴び,続いて欠場のNARITA選手が挨拶を行った。
試合前から大波乱の完全マイナススタートで興行開始だぜッ!!


所属外の選手達はステージに女の子?達と並ぶ


チーム竜司の選手達はリングイン


ジョータ選手はナンパ中




竜司選手が挨拶


NARITA選手が欠場の挨拶

BACK