WMF/2007.4.14/東京・新木場1st RING①

◎第1試合 20分1本勝負
 ●河野健一(7分42秒 裏STF)澤 宗紀[格闘探偵団バトラーツ]○
★今や「若手」というくくりから抜け,人気&実力ともに勢いに乗るバトラーツの澤選手が第1試合に登場。 相手はWMFで唯一の「若手」河野選手。 第1試合らしいハツラツとした試合はもちろん, モッコリvs変態という別の観点からも興味深い試合となりました。
しかし試合では澤選手のバチバチウィルスにより,河野選手も感情剥き出しで張り手を。 さらにフォームなんかメチャクチャながら蹴りを放つ。 綺麗な試合より勝ちたい気持ちが見られた。
そんな気持ちに「いいねえ」と言い張られ,張り返す澤選手...まるでバチバチの神のように。 最近情念化が進む澤選手...下の世代である河野選手を相手にすると, より一層バチバチの神っぽいのです。 仕草や雰囲気なんかが...まさに親子ですな...だからバチバチ神の子。
最後は澤選手が裏STFで貫禄の勝利。 河野選手の良さを引き出した上での完勝。 澤選手は前座戦線で若手に胸を貸すのもいいが,上位陣との戦いも観てみたいですね。 藤田選手との試合なんて...想像するとワクワクしますね。
試合後はぶっ飛んでしまった河野選手にLOVEポーズを強要する澤選手。 が...ぶっ飛んでいるが為,状況が掴めない河野選手...それが試合の激しさを物語っていた。 モッコリvs変態は,勃起指数の高い激しい試合でした。


「太陽の変態児」改め...


「バチバチの神の子」澤選手見参シャニャロメ!!


バチバチウィルスが感染しだす





両腕を極める変形クロスフェイス


卍固め


カウンターの脇固め


ピクトル式の腕ひしぎ逆十字固め


体を押し込んで外しにかかる


鎌固め...モッコリが!!


世界一攻撃的なシャイニング・ウィザード


「いいねえ」


「いいよお」


フィニッシュは裏STF


LOVEポーズ

BACK