WMF/2007.4.14/東京・新木場1st RING⑤

◎第5試合 45分1本勝負
 ミスター雁之助&ソルジャーvsGOEMON&保坂秀樹[FREE]
 ▲M・雁之助&ソルジャー(15分25秒 無効試合)GOEMON&保坂▲

★試合前から不穏なムードが漂っていた雁之助&ソルジャー組。 試合が始まっても,そのムードのまま緊張感が会場を包んだ。
静まり返った会場で,ベテラン三選手が黙々とクラシカルなレスリングが繰り広げる。 ソルジャー選手が出てくると,相手チームは手厳しい攻めを見せ,控える雁之助選手 から厳しい叱咤の激が飛ぶ。
終盤ピンチから脱したソルジャー選手に雁之助選手が歩み寄り連携を見せる。 さらにソルジャー選手にトップロープに上がる事を指示する雁之助選手。
が...ここで雁之助選手がトップロープのソルジャー選手をブレンバスターで投げつける。 さらにGOEMON&保坂組と握手をし,ソルジャー選手をリンチ。 スーパーパワーボムでソルジャー選手の息が絶え絶えになった時,神威選手と高井選手がリングに 掛け付ける。 収集のつかなくなったリング上..結局ノーコンテストという後味の悪い試合に。
その後も暴れまわるベテラン軍。若手を蹴散らし雁之助選手がマイクを握る。 「ソルジャーなんやねん!!...何回チャンスをやった?...」 そして「俺はWMFを辞める...」と退団宣言。 これにソルジャー選手が待ったをかけようと声を掛けるが ...結局雁之助選手の自声の激に成すすべなし。 ならばと高井選手がマイクで待ったをかけるも...雁之助選手には届かない。 それでもソルジャー選手と組んで頑張ろうと高井選手が声を上げる。
しかし「辞めんだからやんないよ」という雁之助選手の自声が鳴り響くのであった。 その怖さと説得力になんとなく納得させられた我々観客なのでありました。
鬼神と化し...修羅の道を敷き...修羅場を作り...客席まで緊張感を伝える... マジで怖かった...鬼神道。 やはり凄い選手だな雁之助選手は。


張り詰める空気


じっくりレスリング








ソルジャー選手が捕まる


場外戦


遂に雁之助&ソルジャー組が連携


Wショルダーだ!!


が...裏切りの雪崩式ブレンバスター


リンチ開始





串刺し三連打


スーパー・パワーボム


神威選手・高井選手が掛け付けるも...


雁之助選手が厳しい言葉を放つ


まさに鬼神道


高井選手が噛み付くシャー!!


一緒にやっていこうと...しかし,ソルジャー選手の顔面は蒼白

BACK