WMF/2008.06.28/東京・新木場1st RING②

◎第2試合 リッキー・フジデビュー20周年記念試合 30分1本勝負
 ○リッキー・フジ(11分54秒 片エビ固め)小部卓真[IWA JAPAN]●
 *9999
★リッキー選手の20周年を記念した試合...そんな大ベテランの記念試合が第2試合とは凄い。
いつものように“セクシーハニー”SACHIYOちゃんを引き連れ堂々の入場。 紙テープも舞い20周年ムード満点...が,試合が始まると静かな会場。 SACHIYOちゃんの「リッキ-♪」コールがこだまするいつもの感じ。
前回のWMFでは一時期の暗い会場イメージは無かったが, 今回は昔に戻ったかのように暗かった...まあ原因は客種にありってとこか。
さらには小部選手がブロックバスターに担ごうとして失敗した時の笑い...FUCK!! 何で面白いの?何が面白いの? 一生懸命やって失敗したんだからしょうがないじゃない。 むしろ失敗をカバーすべく頑張れってならんのかね?
その後の試合でも選手の失敗を笑う輩が沢山いたが,選手の技の失敗を観たいのかね? 酒飲んで選手の失敗笑って何が楽しんだか。 あまり客の事について同じ客の立場として書きたくは無いけど...本当胸糞悪かった。 選手は一生懸命やってるんだぜ!!同じ事の1/10000も出来ないくせに笑ってんじゃねえ!!って思った。
そんな俺の怒りモードを鎮めてくれたのが小部選手の目の輝き。 いくらやられ叩き潰されてもリッキー選手を睨みつけ立ち上がった。 基本に忠実なレスリングも素晴らしいが,小部選手の戦う姿勢が素晴らしかった...IWA恐るべし。
一方20周年のリッキー選手の的確なレスリングも地味ながら面白かった。 最後はカミカゼを返されたリッキー選手が落ち着いて9999(ベイベー!!)を決め20周年を勝利で飾った。
試合後は引退を匂わす?発言もあったが客席の反応は皆無。 その状況に「普通え~とか言うだろ?」って突っ込む。 そんな感じでリッキー選手の20周年記念試合はひっそりと祝われたのでした。


小部選手


20周年のリッキー選手


SACHIYOちゃん


脱がす


舞う


ハンマーロック


レッグロック


ハーフ・ボストンクラブ


ナックルパート


引きずり落す


小部選手のミサイルキック


カミカゼ!ベイベー!!


9999!ベイベー!!




20周年記念終了

BACK