WRESTLING DREAMERS/2007.09.08/東京・新木場1st RING・オープニング

◎オープニング
★今年起きた新潟での震災...その被災でもある友達のゆうき君に久々逢えてよかった... 結構元気そうで,シモネタもかっ飛ばしててた♪
世間では震災のニュースもほとんど流れなくなり, もう全てが元通りになっているかのように錯覚してしまうが... 現地はまだまだ元通りとはいかないようだ。
やはりTVや新聞,マスコミの情報を鵜呑みにするのは日本という近代国家においても危険だし馬鹿だ。 だから自分の目で観て,自分にとって良いものをチョイスしなければただの馬鹿で終る。
同じ馬鹿なら熱く激しく生きる馬鹿がいい。
世間やマスコミに注目されなくなっても夢を追い直向に頑張る若者達がいい ...たとえそれが馬鹿なことだろうが... もっと楽な道がいくらでもあるだろうに...若者達はあえて厳しい道を行く...その先に夢があるから。
夢はかなえたと思っても,その先にまだまだ夢がある...夢...夢は果てしないものなのかもしれない ...雲を掴むようなことかもしれない。 けれども若者達は夢に向かい進み続ける。
レスリングドリーマーズ...その名の通りプロレスリングで夢を追いかける...戦う夢追い人達。 そんな彼らの成長が今大会は凄かった。 キャリアを考えたらありえないほど素晴らしい試合の連続だった...
今回は久々の面子での観戦...とき兄さん・ふみさん・ゆうきくんと俺の4人 ...正直落ち着くメンバーである。
開場するや列を作っていた人達を無視しドンドン中に入っていくウンコちゃんが多数いたが ...キチンと整理整列させずダラダラと開場し人入れしたスタッフ側に問題があるかも。 俺達はさほど影響は無かったが,早くから並んでいた人達には面白くないだろう。
けど...平気で順番抜かして入っていった人達の神経は正直疑うとこがある ...まあ現代人ってことかね? きっと電車とかでも降りる人がいるのに無理矢理乗り込み, 席を一生懸命物色するバカチンなんだろうな ...まあそんな人達を反面教師にして俺はドンドンカッコよくなっていくのだけれどね(笑)
そんなこんながありましたが,無事いつものあたりに陣取れました。
そこでふみさんが持ってきてくれた美味しいプリンで,少し遅くなったけどゆうき君の誕生日を祝いました。 ゆうきくんおめでとう!!...11歳も違うんだね(苦笑) ふみさんごっちゃんし!!...バナナ一番美味かったです(笑)
最初は「今日は入りが厳しいかな?」と思わされた。 何せ開始30分前になっても人が入って来ないし,客席にも空席が目だった。 さらに新宿ではUDがあるし...
しかし,開始直前になり人がわんさかやって来る。 試合が始まる頃には立ち見まで出る超満員となった。 そして,今回も会場には“期待感”が充満していた。
試合に先立ちはやて選手が挨拶。 今回はいつも以上に多くを語らず。 ほぼ純血の今大会に対する覚悟と緊張感が感じられました。
さあ行くんだ!! ドリーマーズの歴史的1日が始まる。


WRESTLING DREAMERS


はやて選手が挨拶

BACK