WRESTLING DREAMERS/2008.04.05/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 トーナメント1回戦・ノータッチルール 時間無制限1本勝負
 はやて&清水裕介vs勝見尚宏&櫻井大介
 ○はやて(7分02秒 ハヤティーナⅡ)櫻井大介●

★団体の代表であり経験豊富なはやて選手と,グランプリ準優勝の清水選手が組むのだから 勝見&櫻井組がまともに勝負したらなかなか勝ちはないだろう。
だから何を考え,どんな作戦を仕掛けるか。 プロレスにおいてタッグマッチでは個々の実力も重要だが,そういった戦略なども非常に 重要なウェイトをしめる。 その事を非常に良く感じた一戦だった。
勝見&櫻井組はいきなりの奇襲ではやて選手をリングから追い出す。 さらに速攻に速攻を重ね清水選手を追い立てていく。 そして徹底した腕殺し...清水選手の左腕が集中を放火を浴びる。 この試合による腕殺しがこの後も清水選手を苦しめる事に...。
練りに練った作戦で勝見&櫻井組の勝利がちらつき始めた。 勝見選手の確かな動きと考えるプロレス。 はやて選手さえもきって取った櫻井選手の反応速度。 個々の実力を生かし,さらにタッグとしての連携や戦略も素晴らしかった。
そんな勝見&櫻井組の猛襲にはやて選手は奥の手とでも言うべき“強さ”で応戦していく。 清水選手を助けに入ったニースタンプでのカットから始まり, 強烈なケブラドーラ・コンヒーローの連発。
そして最後は完全無欠とでも言うべき複雑なジャべ“ハヤティーナⅡ”がガッチリ極まりたまらず櫻井選手がギブアップ。 せっかく積み重ねてきた勝見&櫻井組の戦術も気持ちも一発のジャべで完全に 叩き潰したはやて&清水組が決勝戦へと駒を進めた。


勝見&櫻井組が奇襲


超速攻で攻め立てる


腕ひしぎ逆十字固め


Uターン


脇固め


ダブル・アックス・ハンドル


C・W・アームロック


ロープを使い腕を捻る


無道


強烈なニースタンプでカット


ケブラドーラ・コンヒーロー


高速ラ・マヒストラル


変形卍固め


フィニッシュは,ハヤティーナⅡ


はやて&清水組が決勝進出

BACK