WRESTLING DREAMERS/2009.07.18/東京・新木場1st RING・オープニング
◎オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た
事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
★今回は色々あった為,内容がいつも以上に個人的な思いになっているので,本当に興味のある方のみ御覧ください。
小さな人間丸出しの怨み節の連続です!まさに俺が好きなHIP HOPのスタイル“ホラー・コア”です...夏だなあ(苦笑)。
...タッグトーナメントを終え,また一段と成長したであろうドリーマーズを観に新木場へ向う。
今回は久々となるサスケ選手の参戦,そしてサスケ選手の誕生日と言う事でサスケ選手に注目が集まるが,
俺は若きドリーマーズ達の闘いが観たくて足を運ぶ。
サスケ選手参戦の刺激を受け,彼らが更に輝く事を期待して。
駅からの道のりで盟友とき兄さんを発見し合流する,受付でチケットを引き換える...はやて選手ありがとうございました。
結構遅めの到着だったので,列の後方に並んだ。
流石にサスケ選手が参戦となると,いつも以上に早くから御客さんが集まる。
列の前の方には,サスケ選手参戦って事で知り合いの方がいらした。
開場しいつものあたりに席を確保...とはいかず,いつものあたりじゃないけど,好位置に席を確保。
やはり早く来て並ぶ努力をしないと,良い席は確保できません(苦笑)。
一通り御客さんが入ったので,外へ夕御飯を食べに出掛けた。
夕飯を終え会場に戻ると盟友とき兄さんから「偽マッスルが...」と。
見ると,みちのくプロレスの会場でマナーもプロレス愛も無く,ただ酒を呑んで騒いでいる連中が。
どうやらサスケ選手の東京後援会の方々らしいが...。
みちのくプロレスの後楽園大会では,彼らが夜の世界の人達である事が紹介され,
花束を贈呈して女性達がリングを華やかに...は,していなかった(苦笑)。
あの贈呈も酷いもんだった...まあプロレスファンじゃないからね(苦笑)。
みちプロファンの間では悪名高き人達...我々「ラベル会」も悪名が高いですが,俺はラベル会会長が大好きです(笑)。
だってそこには愛があったから。
話は反れましたが,彼らがリングの中央の最前付近にいたので,列に並んで良い席をGETしたのかと思いました。
しかし,彼らがいたリング前中央最前列と二列目は関係者席というカテゴリーで予約されていたらしいです。
俺は見なかったけど,実際に「関係者席」という張り紙もされてあったようで...。
その光景を何とも言えない気分で眺めていると,知り合いの方がやってきました。
彼はサスケ選手をより良い席で観る為に,暑い中二時間以上も並びました。
勿論プロレスファンにとっては最高の場所,リングサイド中央最前列を確保したいから。
しかし,会場に入りその場所が関係者席となっていた為,彼の努力は報われませんでした。
仕方なく,その脇の最前列に座ったようですが,心の底からガッカリしていました。
彼と話をしながら,せめて試合の邪魔になるような事はしないで欲しいと願いましたが...。
イマイチ気分が乗らない状況の中,試合時間になると浜谷選手が登場し挨拶を行いました。
試合の前からテンションガタ落ちのドリーマーズの夏が始まりました。
浜谷選手が挨拶
BACK