WRESTLING DREAMERS/2009.09.12/東京・新木場1st RING③

◎第3試合 30分1本勝負
 平原和幸&住吉久仁夫vs浜谷清志&杉原宗一郎
 ○住吉久仁夫(7分07秒 逆エビ固め)杉原宗一郎●

★第3試合は,なかなか興味深いマッチメークが実現。
しかし,招かざる客の登場で,集中力がそがれ内容が曖昧に。 奴らは第3試合の開始直後に現れた。
雛壇最上部で観戦してた我々だが,その隣は一つ空席で,その隣二席分は固定カメラ用に“使用禁止”の紙が貼り付けてあった。 第1試合&第2試合のおかげでモチベーションもテンションもあがってきたので,第3試合も楽しく観戦していた。
そこに現れたのは,何人だかわからないが,外人の家族。 使用禁止のとこに三人(うち一人は幼児)で行こうとしたので「そこ駄目ですよ」と教えると「ソウデスカ」と。 周りには空きが無いので,てっきりリングサイドの空いてる席に行くものだと思った。
しか~し,奴らは俺達の真後ろにある関係者用の椅子(恐らくカメラマン用)と,階段通路を占拠...我が国の領土が異国に侵略されております!! 背中のすぐ後ろに人がいる...それだけなら全然OKで,なんなら国際交流しちゃうよ!くらいな勢いだったろうが。
奴らは席を確保するなりマシンガンのように早く言葉を乱射し喋り始めた。 言葉はわからないが,試合とは関係無いっぽかった。 その喋りがうるさくてうるさくて,全く試合に集中出来なかった...まだまだ修行が足りません。
前回といい,今回といい,なんかドリーマーズでは運が悪いな(苦笑)。
そんな感じで第3試合は,あまり覚えて無いので,何も書けません。
試合が終わり休憩時間になったので,奴らにわかりやすく「あっちの席が空いてますよ」と教えた。 そりゃあゆっくり丁寧で簡単な日本語で,顔は“あっち行けよ”みたいな不機嫌面で。 しかし,文化の違いとは恐ろしいもの。
奴らは俺が親切な人みたいなリアクションをしつつ,“ココデダイジョウブサ”みたいな感じで,結局移動はしてくれず ...結局文化の違いと,漢字が読めないからしゃあないんだろうけど。
あまりに喋りが酷いので選手にお願いしようかと思ったが,へタレで面倒臭がりやなのでやめた。 なので自衛策として,一個席を詰めて後半戦に望む事に。
これが功を奏したのと,試合がエキサイティングだったので,後半戦はさほど気にならなくはなった。
そう,後半戦はエキサイティングに...。


浜谷&杉原組


平原&住吉組














フィニッシュは,逆エビ固め

BACK