WRESTLING DREAMERS/2010.03.27/東京・新木場1st RING⑤
◎第4試合 DREAME TAG GP 2010・優勝決定巴戦
【巴戦・第2試合 時間無制限1本勝負】
中里哲弥&広瀬 隆vs松本直己&住吉久仁夫
○広瀬 隆(11分01秒 逆エビ固め)住吉久仁夫●
※中里哲弥&広瀬 隆組がDREAME TAG GP 2010優勝!!
★巴戦第1試合が終わり,たいしたインターバルも無く巴戦第2試合に。
リーチをかけた中里&広瀬組は水分補給&汗を拭き三試合目に臨む...プロレスラーはポカリを飲めば
復活するんだぜ...多分。
熱戦の後だけに,どう考えても2試合目の松本&住吉組が有利である。
ここへ来て巴戦の恐ろしさと,楽しみ方が出てきた。
俺は選手の心情を考えながら楽しんだ。
“もう体力的に次は無理だ...”とか“ここで負けたらまた2試合...”とか。
過酷な巴戦ゆえに選手の心情を考えると,選手には悪いが相当面白く観戦出来た...オタクだね俺(苦笑)。
試合では疲れているであろう中里&広瀬組を前に,体格&実績で大きく下回る松本&住吉組が一気にスパート。
だが...恐ろしい事に中里&広瀬組は対等...いや2試合目の松本&住吉組を上回る元気さ。
出鼻をくじかれた松本&住吉組は平原&広瀬組...いや平成マット...ドリーマーズのマットに
蘇った超獣コンビを前にボロボロにされていく。
まさにブロディ&ハンセンの超獣コンビのように強かった。
ハンセン&ブロディのように個々でも強く,合体しても強い穴の無いチーム...まさにプロレス・スターウォーズ。
だが,穴が無いなら開けてやろうと松本&住吉組は玉砕ファイトで立ち向かった。
松本選手の隙を逃さず絡み付くサブミッションと,住吉選手の
見苦しいまでの頑張りが客の心を掴んで行く。
気付けば会場は自然発生的に大熱狂の渦となった。
声援の後押しもあり勝利目前まで行った松本&住吉組だったが,超獣コンビの
牙城は崩せず。
最後はジャックハマーと広瀬川という豪華競演まで炸裂させ魅せた超獣コンビ。
そのまま広瀬選手が逆エビ固めで絞り上げ住吉選手に核の差を見せ付け勝利した。
そして,超獣コンビが圧倒的強さでタッグGPを制した。
恐ろしい事に試合後の超獣コンビからは,まだまだ余力すら感じた...凄すぎ!!
ここまで凄さを感じたのにはパンフレットの力も大きかった。
試合前に超獣コンビの身長・体重を見ていたからね。
強い者が勝ち残る...ドリーマーズの厳しくも真摯なプロレスに今回も感動した。
わずかばかりのインターバル
チャンス到来!松本&住吉組
ドロップキック
全然疲れを感じさせない超獣コンビ
馬飛び式ブロンコ・バスター
弓矢固め
裏膝十字固め
抗え住吉選手!!
逆エビ固め
カナディアン・バックブリーカー
まとめてブレンバスター
アンクル・ホールド
二人がかりでアンクル・ホールド
渾身のスリーパーで足止め
アンクル・ホールドで勝利目前
首固め
アンクル・ホールド
豪華競演!!
フィニッシュは,逆エビ固め
超獣コンビの勝利
中里選手は疲れの色無し
BACK