WRESTLING DREAMERS/2011.02.06/東京・新木場1st RING・オープニング
※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た
事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。
◎オープニング
★前日(竜司ウォルター自主興行)の影響もあり若干寝不足ながらも,早起きして新木場へレッツラGO!!
11時過ぎに会場に到着すると,まだ選手達も準備中。
駐車場の整理とか行っており,素顔の某H選手にも挨拶。
客は誰もいない...と思いきや東村山から来た小学五年生のS君が10時半に到着してた。
今回は日曜日だからか,チケット受付もいつもより遅く,開場も開始30分前だった。
この通常と違った形式が,後に松田リングアナを恐怖のズンドコへと誘う...。
待ち時間は人懐こい小学五年生S君の爆笑トークでスゲエ面白かった。
素顔の某M★選手と,S君の絡みも凄かった。
それにしても東村山から一人でプロレス観に来てるなんて凄いね。
平成のプロレス少年だった。
しかもバトラーツの北千住で出会ったミスティコの中身だった(笑)。
ドリーマーズを観た後は全日本を観に後楽園ホールに行くと言ってた...スゲエな。
何かの縁なので一緒にコンビニ行ったり,近くで一緒に観てたが,流石自由すぎる小学五年生。
アッチ行ったり,コッチ行ったり,マスクねだったりしてた(笑)。
マスクをねだるのはアレだけど,このまま立派なプロレスファン...いや,プロレスラーになってもらいたいね。
11時45分に受付が始まったので,チケットを引き換える...はやて選手ありがとうございました。
並んでいる時,対戦カードに“ちゃんと”名前が載っていない元NOAHでフリーの菊地選手が姿を現す。
ユニオンでの石川(修)戦の傷跡か?顔も体もはボコボコだった。
そして喋ってしまった♪
「俺わかります」って菊地選手に言われたが,わかるに決まってるっしょ(笑)。
何気に実は全日本プロレスの正規軍vs超世代軍の中で,一番好きだったのが菊地選手だったしね。
地元米沢でのTV中継では「菊地!!」って激しく声援を送る声が仲間内では笑いのネタにもなってた。
ジャンボ選手に叩き潰されても何度も立ち上がる菊地選手,渕選手に勝てない菊地選手...そんな姿が好きだったね。
だから何気に憧れだった菊地選手と会話できてスゲエ嬉しかった♪
そんな隠れ菊地ファンだった俺(過去形でごめんなさい)。
12時に開場したので,いつもの辺りに席を確保し,コンビニで軽食をゲットンし開始を待つ...待つ...待つ。
アレ?
いつも時間通り始まるのに,12時半過ぎても何か始まる気配無し。
松田アナも選手達も割りとノンビリしてるぞ...まさか。
すると松田アナが「本日は13時開始となってます」とアナウンス...マジで!!
ざわめき立つ会場。
俺もチケットを確認するが試合開始12時30分って書いてある。
前日に続きまたなのかッ!!
ブルータスお前もかッ!!
ドリーマーズに限って無さそうなのに...。
と思っていると,松田アナが慌てふためきながらリングに登場し,勘違いしてた事を告白し謝罪。
どうやら進行係の松田アナが完全に勘違いしてたようだった。
今までの積み重ねもあるので,おかしいなと思ってたけど,ドリーマーズに限ってそんな事は無かったね。
なので10分押しで興行スタート。
試合に先がけ中里選手が新年の挨拶を行いドリーマーズの2011年が始まるのだった...。
中里選手が挨拶
BACK