WRESTLING DREAMERS/2013.03.23/東京・新木場1st RING・雑感

※はじめに...俺はプロレスを観客なので観客の視点でとらえて来た事や雑誌で読んだりTVで見た 事程度しか知りません。知らない者から観た薄っぺらい感想文ですので,それでも良い方のみ御覧ください。

◎雑感
★ヤニだらけになる劣悪環境下の仕事の後は,家に帰って体を洗ってから夢を見に出かける。

新木場駅前の桜に心奪われながら会場に着き,チケットを受付で中里選手より引き換えてもらった...はやて選手ありがとうございました。

この日は,桜が満開になったとは言え,肌寒い一日だったのに外で半袖の中里選手にプロレスラーの凄さを魅せつけられた。
この事が筋肉を冷やし関節技が極まりやすくなって,焙煎選手が有利になるのではと邪推してた試合前。

会場に入り,まずは三陸わかめのパリパリ煎餅を購入し,席で盟友とき兄さんに合流。
雑談しながら開始を待つ。



★試合前の挨拶は,なでしこドリーマーズの木村選手。
女子選手らしく,上手なマイクで会場を盛り上げていた。



★第1試合は前座の層が厚くなったなぁと,少し感慨深くなるタッグマッチ。

いきなり,くにおくん選手が“クレジットカード落として,誰かに10万円の買い物をされてへコんでるから手加減しろ”と後輩コンビにパワハラ(笑)。
しかし,鈴江選手が正論の連続でくにおくんをマイクでKO...鈴江選手の喋りが上手すぎる。

そんな試合は,くにおくん選手のキチガイムーブにも拍車がかかり妙な盛り上がりに(笑)。
ちびっこ達には絶対見せたくない選手だろうが,くにおくん選手にはドンドン狂い咲きして貰いたい。

試合はきよしくん選手が見事な入りの腕ひしぎ十字固めで望月選手からタップを奪い勝利した。
久々の勝利に喜ぶくにおくん選手の表情が凄まじくキチガイだった(笑)。



★第2試合は,なでしこドリーマーズ。
高度なテクニックと,女子選手ならではの柔らかな動きが素晴らしい一戦だった。
フィニッシュの120%スクールボーイって技が凄かった...ありゃ返せないね。



★第3試合は個人的に,この日のベストバウト。

焙煎選手が,トーナメント優勝候補でありヘビー級の“怪物”中里選手から勝利。
そこにゴッチイズムを感じた。
どんなに投げ技やパワーでボロボロにされても,最後はキッチリとサブミッションでしとめる!!

澤選手のハイキックかわされてからの回転蹴りも炸裂させた。
試合後に聞いたら澤選手が引退したので使ってるようだ。

そして,焙煎選手は“バトラーツ”“石川雄規”“藤原組長”の名前を出した上での2回戦へ挑む。
バトラーツの遺伝子は,ゴッチさんの遺伝子は枝分かれしても確実に強く生きている。
そんな素的な夜だった。


私の観戦記 a.k.a 簡戦記では,簡単な感想のみ掲載なので,第3試合からの試合内容等は,『WRESTLING DREAMERS Official Site』を御覧あれ。

【WRESTLING DREAMERS Official Site ・ 試合結果 ◇WRESTLING DREAMERS 2013◇ ~BREAK THROUGH~】
http://blog.livedoor.jp/wdream1/archives/52026129.html



★セミはメインに来てもおかしく無い,初代トリオ王者組ハンバーガーズの同門対決。

ハンバーガー選手は,フワフワのハンバーガーを体の一部にし登場。
のっけから小ずるい攻撃で,永利選手を翻弄。

ピンチの場面で「俺,リーダーなのに...」と呟けば,会場からは「リーダー」と多数の声援(笑)。
なんか昔の大日本の会場を思い出した...若作りでGO!!

永利選手がレスラーとしての色気抜群でカッコイイ分,より一層ハンバーガー選手が輝いた試合だった。
最後の高速タップからの,フワフワハンバーガーに癒される様も面白い!!
負けたけど,ハンバーガー選手の試合はやはり面白いな♪



★メインは女子の木村選手が入ったミックスドマッチ。

マッチョ様と,改名したYUSUKE選手の顔合わせで始まった試合。
その最初の顔合わせから唸らされた。
マッチョ様とYUSUKE選手が魅せるルチャでありクラシカルレスリングの攻防は見応え十分。
特にアームドラッグの攻防は素晴らしすぎた!!

そして圧巻の反則フィニッシュ(笑)。
2人がかりでの連携フォール技はプロレス界でもギリギリ認知されてるが...ルール的には駄目だろうけど。
流石に3人がかりでの連携フォールは極悪過ぎでしょ!!
3カウント叩いたレフェリーが勢いに飲まれたんだろうけどね。
唖然とする場内だった(笑)。

試合は,いつも通り面白かった♪
けど...やっぱミックスドマッチは個人的にだけど好きじゃ無いな。
あくまでも個人的な好みの問題だけど,男子同士による激しい闘いが好き。

お笑いマッチなら有りなんだけど,勝負論がかかった試合では個人的には無いなあ。
ブラックスターズの攻撃も,当りがやはり対男子選手のようにはいかないので迫力があまり感じられないし興奮が薄くなった。

私も若い頃レスラーの強さに憧れ,リングに立った人達の一億分の一位の努力はしたので,やはりレスラーには強さを求めてしまう。
そんな何千何万もの人がなりたくてもなれなかったプロレスラーが,女子プロレスラー相手にイイ勝負とはならんだろうから。
実際,この試合でも木村選手は善戦したけど,勝ち負けを感じるような場面は無かったんだけど。
好みの問題なんだけど,やっぱ私は強いプロレスラーが好きなもので...。



★試合後は,はやて選手が木村選手を称え,木村選手もそれに応え感謝の言葉をのべ,ルード軍が勝利したが何故かハッピーエンド。
いつもと違う雰囲気で始まり,いつもと違う雰囲気で終った。

焙煎選手の一発ギャグコーナーをはさみ,木村選手が「WE ARE DREAMER!!」でしめた。
次回大会はトーナメント準決勝に,新試合形式も行われるので楽しみ♪
けど,それはまだまだ先の6月なんだよね。



BACK